飛び出す絵本「魔法使いチャッピーびっくり大旅行」Part.4

★「魔法使いチャッピーびっくり大旅行」(とびだすえほん)P.3、4の映像と本文

<本文>

ラクタを あつめて つくった 大きな たらいの ふねに、おにぎりや おかしを いっぱい つんで、チャッピーたちは 無人島へと しゅっぱつ しました。

「島に ついたら ターザンの まねを して あそぼうよ。 アーアーアー。」

ジュンや 一平 二平たちが、無人島の はなしで むちゅうに なっている ときです。 ザザーッ! 波を けたたけて ふねに むかってくる ものが ありました。

「きゃーっ! のこぎりざめだっ。」

するどい 歯で ふねを かみきる のこぎりざめーーーーー。 ガリガリ・・・・。

「た、たすけてーーー。」

魔法使いチャッピーびっくり大旅行」(とびだすえほん)P.3、4の解説

本を広げると、海に浮かぶ大きなたらい船が現れる木で作ったたらい船に木の柱と布で作った帆を張って無人島に向かっている。たらい船に乗っているのは、チャッピーとミチ子の仲良し友達、ジュンとレスターパンダのドンちゃんの仲良し仲間、そして一平と二平の兄弟だ

のんびりしていたらたらい船の周りは、ノコギリザメが牙をむいて迫ってきている。

<登場人物>

  • チャッピー
  • ミチ子
  • ジュン
  • ドンちゃん
  • 一平
  • 二平

<登場場所>

<登場するしかけ>

  • なし