飛び出す絵本「虫プロ まんがパレード」鉄腕アトム①フジテレビのとびだすえほんPart.3

★「虫プロ まんがパレード」鉄腕アトム①(とびだすえほん)P.1、2の映像と本文

<本文>

 鉄腕アトム

 わるいロボットが、家をこわして、あばれています。

「ウラン、そこにいると、あぶないよ!」

アトムは、わるいロボットを こらしめるため、いきおいよく、とびかかりました。

★「虫プロ まんがパレード」(とびだすえほん)P.1、2の解説

本を開くと、鉄腕アトムが悪いロボットめがけ飛んできてパンチを繰り出そうとしている勇姿が現れる。悪いロボットは、家を壊し、自動車を放り投げ、屋根を握りつぶしている。手前の垣根のそばには、驚いてその様子を見ているウランちゃんがいる。垣根には、きれいな赤い花が咲いている

<登場人物>

  ・鉄腕アトム

  ・ウランちゃん

  ・悪いロボット

<登場場所>

  ・広い庭と立派な家

<登場するしかけ>

  ・なし