飛び出す絵本「がんばれ!! ロボコン」Part.5

★「がんばれ!! ロボコン」(とびだすえほん)P.5、6の映像と本文

<本文>

こしょうしたロケットと いっしょに、みんな うみへドボーン!

「うわあ たすけて ボコは およげないんだよお あれー もうだめ おたっしゃでぇーーーーーーーーー」

「ぎょぎょっ!へんなものが そらから ふってきたぞ!」

さかなたちは おおさわぎ。

★「がんばれ!! ロボコン」(とびだすえほん)P.5、6の解説

 本を広げると、故障したロケットから落ちてきて目をまわしたロボコンがクルクルと回っている。そのそばでは、逆さまになっているロボクイ、ロボチャ、頭がとれたロボパーが一緒に故障したロケットから海に落ちてきた。大きな波しぶきが上がって、周りの魚やカメが驚いている。

<登場ロボット>

<登場場所>

<登場するしかけ>