飛び出す絵本「魔法使いチャッピーびっくり大旅行」Part.3

★「魔法使いチャッピーびっくり大旅行」(とびだすえほん)P.1、2の映像と本文

<本文>

どこかへ あそびに いきたくても お金の ない チャッピーたちは、お父さんに そうだん しました。

無人島など どうかね。」

「えっ 無人島? どこに あるの。」

「パパも いったことが あるが、あおい 海に かこまれた、それは すばらしい ところさ。 それに お金は かからないし。」

ちずを ひろげて、パパの せつめいを きいていた みんなは、さっそく しゅっぱつの じゅんびに とりかかるのでした。

魔法使いチャッピーびっくり大旅行」(とびだすえほん)P.1、2の解説

本を広げると、チャッピーに登場する人物が勢ぞろいチャンピーたちは、テーブルに地図をひろげて旅行先について話し合っている。テーブルの前の花壇には、チューリップが咲き誇っている。ドンちゃんの椅子のお後ろには、カッコいいスポーツカーが止まっている

<登場人物>

  • チャッピー
  • ジュン
  • ミチ子
  • 一平
  • 二平
  • ドンちゃん
  • パパ
  • ママ

<登場場所>

  • チャッピー家の庭

<登場するしかけ>

  • チャッピーの後ろにある草木にある矢印を左右に動かすとチャッピーが地図を指さしている様子が現れる
  • ミチ子の後ろにある草木にある矢印を左右に動かすとミチ子が動く様子が見えるが破損している
  • 左下の芝生には、ミチ子とドンちゃんが描かれている丸いしおりが付いている