飛び出す絵本「魔法使いサリー」Part.7

★「魔法使いサリー」(とびだすえほん)P.9、10の映像と本文

f:id:pop-up-books:20220307131849j:plain

<本文>

 先生の お見合い

 先生が お見合いを するという うわさが でましたが、クラスの みんなは

反対です。

 サリーは、みんなの 代表で ようすを みるために 先生の あとを おいました。

 先生は レストランに 入って、コーヒーを のんでいます。

「あの ここは あいて いますか。」

 とつぜん、きれいな 女の人が、目の 前に 立ったので 先生は、びっくりしています。

「ウフフ 先生 わたしよ。」

「あっ、その声は サリーちゃん!?」

 きれいな人は、サリーが ばけて いたのです。魔法を といて 元の 姿に もどった サリーを みて、またも びっくり。でも サリーから お見合いの話を きいた 先生は、

「ハハ・・・、ぼくは まだ けっこん なんか しないよ クラスの みんなが

ぼくの こいびとさ。」

 サリーは、それを きいて、ひと安心。みんなに しらせました。

魔法使いサリー」(とびだすえほん)P.9、10の解説

 本を広げると、レストランの店内。手前にテーブルと椅子。テーブルには、コーヒが置かれている。そこに、きれいな女性が入ってきた。その女性の声がサリーなので驚いている先生が現れる。うしろには、ほかのお客さんたちが椅子に座っている。女店員が水をもって注文を取っているようだ。

<登場人物>

  • サリー(美しいお姉さんに化けたサリー)
  • 先生(山部先生)

<登場場所>

  • レストラン

<登場するしかけ>

  ・左の床にある矢印を手前に引くと美しいお姉さんがサリーに変わる