飛び出す絵本「魔法使いサリー」Part.6

★「魔法使いサリー」(とびだすえほん)P.7、8の映像と本文

f:id:pop-up-books:20220307131921j:plain

<本文>

 うばわれた 風船

 サリーは、同級生の よし子ちゃんたちと、風船旅行を 楽しんで いましたが、

ある島に 着陸した時、悪者に 風船を うばわれて しまいました。

「サリーちゃん、どうしよう。」

よし子ちゃんが、サリー ききましたが、

「あんなに 高く あがっては わたしの 魔法は きかないわ。」

 サリーには どうすることも できません。カブが 鳥に ばけて おいましたが、

てっぽうで ねらわれて しまいました。

その時。波しぶきを あげて、海の中から 帝王が でてきました。

「あっパパっ。」

 帝王が、じゅもんを となえると、ガジーン!! 悪者たちは、山に ぶつかって

しまいました。サリーたちは 大よろこび。

「さすが パパだわ 魔法の 国から あたしたちを たすけに きてくれたのね。」

魔法使いサリー」(とびだすえほん)P.7、8の解説

 本を広げると、風船旅行でサリーちゃんたちが着陸した島が現れてくる。後には、大きな山。鳥に化けたカブと風船を奪った悪者たちが空を飛んでいる。

しかけを動かすと海の中から帝王が飛び出してくる。

<登場人物>

  • サリー
  • よし子ちゃん
  • すみれちゃん
  • カブ
  • 銀行ギャングたち
  • 帝王(サリーのパパ)

<登場場所>

  • 風船旅行で不時着した島

<登場するしかけ>

  • 右手の海にあるしかけを開けると大きく叫ぶ帝王が現れる。