飛び出す絵本「がんばれ!! ロボコン」Part.7

★「がんばれ!! ロボコン」(とびだすえほん)P.9、10の映像と本文

<本文>

そこへ ガンツ先生が やってきた。

ガンツ先生「ロボコン けんかしちゃいけないよ。 ロボワルも いったずらがすぎるぞ、あやまりなさい」

ロボワル「ごめんよ ロボコン

ロボコン「それじゃ こんどだけは ゆるしてやる」

ロビン「おとこらしいわ、ロボコンって とてもすてき、チューしてあげる」

ロボパー ショックでパー

★「がんばれ!! ロボコン」(とびだすえほん)P.9、10の解説

 本を開くと、ロボコンロボコンのほほにキスをするロビンちゃんがあらわれる。ロボコンは、うれしくて目を白黒としている。ロボコンの後ろにある円盤を動かすと、「ニコニコした目」「クルクルと目をまわしている目」「ウインクしている目」「おおきく見開いた目」「目を細めて何か企んでいる目」「うれしくてキャンディーになった目」と色々と変化する。

手前にいるロボパー、ロボペチャ、ロボクイは、この様子を見て驚いている。後ろではロボワル、ガッツ先生、ロボゲラ、ロボピョンも驚いている

<登場ロボット>

  • ロボコン
  • ガンツ先生
  • ロボパー
  • ロボペチャ
  • ロボクイ
  • ロボワル
  • ロビンちゃん
  • ロボゲラ
  • ロボピョン

<登場場所>

  • 野原

<登場するしかけ>

  • 空を飛んでいるロボコンたちに上にある矢印を左右に動かす右へ左へと空を飛んでいる様子が現れる