飛び出す絵本「ピンポンパンえほん」Part.4

★「ピンポンパンえほん」(とびだすえほん)P.3、4の映像と本文

<本文>

 わにのおくちは おおきいな

わにさんの おくちは おおきいな あくびかな

それとも うたを うたってるのかな ああ わかった

わにさんは くいしんぼうだから なにか たべたいんだね

ボンボちゃんも もぐらさんも プーさんも バンダちゃんも あきれて みています

「ピンポンパンえほん」(とびだすえほん)P.3、4の解説

 本を広げると、ワニのわにさんが大きな口を開けている。わにさんのお友達のボンボちゃん、もぐらのもぐちゃん、プーさん、バンダちゃんが食いしん坊のわにさんの食いしん坊ぶりに驚いている

<登場人物>

  • わにさん
  • ボンボちゃん
  • モグラのもぐさん
  • プーさん
  • バンダちゃん

<登場するしかけ>

  ・なし