飛び出す絵本「がんばれ!! ロボコン」Part.6

★「がんばれ!! ロボコン」(とびだすえほん)P.7、8の映像と本文

<本文>

「そうだ ボコは とべるんだっけ」

ロボコンは きがついて うみのなかから とびあがる。

「よーし これからロボワルを やっつけにいこう。みんなボコに つかまれ・・・」

そらを とんでいくと いたいた ロボワルが いた。ロボプーも ロボゲラも・・・それから ロボコンのだいすきな ロビンちゃんも・・・・

★「がんばれ!! ロボコン」(とびだすえほん)P.7、8の解説

 本を開けると、ロボコン、ロボパー、ロボペチャ、ロボクイたちが海からとび出して空を大きく飛んでいる。山からは、大きな太陽が出ている。地上では、喜んでいるロボワルと空を飛んでいるロボコンたちに驚いているロビンちゃんは手前に崖の上にいる。奥には、焼き芋の屋台を引っ張っているロボプーとロボゲラも空を見て驚いている。

 

<登場ロボット>

  • ロボコン
  • ロボパー
  • ロボペチャ
  • ロボクイ
  • ロボワル
  • ロビンちゃん
  • ロボプー
  • ロボゲラ

 

<登場場所>

  • 野原

 

<登場するしかけ>

  • 空を飛んでいるロボコンたちに上にある矢印を左右に動かすと右へ左へと空を飛んでいる様子が現れる