飛び出す絵本「ぐるぐるメダマン」ばんそうのとびだすえほん」Part.5

★「ぐるぐるメダマン」(ばんそうのとびだすえほん)P.5、6の映像と本文

<本文>

「パパ ママ いってきまーす」

「いってらっしゃい きをつけてね」

いよいよ マミちゃんの おでかけです。

ひろびろとした のはらで おいしそうに おべんとうを たべているマミちゃん。

木のかげから メダマンたちが ようすを うかがっています。

「ぐるぐるメダマン」(とびだすえほん)P.5、6の解説

本を広げると、マミちゃんがシートを敷いてウサギたちとままごと遊びをしている。

その様子を草木のかげでメダマンたちがうらやましそうに眺めている

<登場の人物>

  • マミちゃん
  • マミちゃんのママとパパ

<登場のオバケ>

  • メダマン
  • あずきあらい
  • ミイラおとこ
  • マッサラ
  • うみぼうず
  • あまのじゃく

<登場場所>

  • 野原

<登場する仕掛け>

  • なし