飛び出す絵本「ぐるぐるメダマン」ばんそうのとびだすえほん」Part.6

★「ぐるぐるメダマン」(ばんそうのとびだすえほん)P.7、8の映像と本文

<本文>

「それいけっ!」

メダマンたちは いっせいに 木のかげから とびだしました。

「どろどろ……おばけだぞーーー」

「こわいぞーーー ネックスを かえせーーー」

「おれは もっと こわいぞーーー」

でも どうしたわけか マミちゃんは おおわらい。

「アハハハ ちっとも こわくないもーん」

「ぐるぐるメダマン」(とびだすえほん)P.7、8の解説

本を広げると、頭の上にマッサラを乗せたメダマンが飛び出してくるマミちゃんは大喜びでバンザーイと飛び跳ねているその後ろには、あずきあらいたちが木陰から現れてた

<登場の人物>

  • マミちゃん

<登場のオバケ>

  • メダマン
  • あずきあらい
  • ミイラおとこ
  • マッサラ
  • うみぼうず
  • あまのじゃく

<登場場所>

  • 野原

<登場する仕掛け>

  • なし