飛び出す絵本「ウルトラ大行進 怪獣オンパレード」Part.6

★「ウルトラ大行進 怪獣オンパレード」(とびだすえほん)P.7、8の映像と本文

f:id:pop-up-books:20220130191540j:plain

<本文>

科学特捜隊の攻撃におわれた怪獣たちが、ひとつの山においこまれました。

火をふく怪獣もいます。山を凍らせてしまう怪獣もいます。

また、ものすごい力をもっている怪獣もいます。たくさんの怪獣たちが、

たべものをさがして山を歩きまわるものすごさは、たとえようもありません。

近くの町や村には、緊急避難命令がだされました。

さあ、いったいどんなことになるのでしょう。大あばれしないうちに、早く、

ウルトラマンか、ウルトラセブンがくるといいですね。

 

「ウルトラ大行進 怪獣オンパレード」(とびだすえほん)P.7、8の解説

 科学捜査隊の攻撃で追い詰められたジーラスをはじめとした怪獣たちが山に逃げ込んでいる様子が立体的に表現されている。山のなかは、怪獣のオンパレードだ。19匹(頭)もの怪獣が登場。あらゆるウルトラ番組登場した怪獣のオールキャストだ。

 怪獣が現れたので人々は逃げまどっている。

 

<登場人物>

  • 避難する町や村の住民

 

<登場怪獣>

 

<登場場所>

  • 山とそのふもと。場所は不明

 

<登場するしかけ>

  • なし

 

<画>

  • 前村 教綱