飛び出す絵本「赤い靴」ばんそうのとびだすえほん」Part.7

★「赤い靴」ばんそうのとびだすえほんP.9、10の映像と本文

<本文>

「美保さーん サインしてー」

ぶじ 発表会も おわり 会場から でて きた 美保たちは、サインぜめに あって たいへんです。

「美保さーん こちらを みて ください。」

カメラマンも つめかけて きました。 やさしい美保の ことですから、つかれていても、えがおで おうじて あげるのでした。

「また あすからも レッスン、レッスン。 がんばらなくっちゃ。」

日本一の プリマに なったら はくようにと、美保が おかあさんから もらった 赤いくつ。 それを はいて おどる 日も、そうとおくは なようですね。 

井上 智 画

★「赤い靴」ばんそうのとびだすえほんP.9、10の解説

 本を広げると、いずみバレエ団の立派な発表会場がドーンと現れる。会場の入口では、美保が子供たちにサインをねだられている子供たちは、サイン帳を持って礼儀正しく並んで待っている

<登場人物>

<登場場所>

  • いずみバレエ団の発表会会場

<登場するしかけ>

  ・なし。