飛び出す絵本「怪物くん」Part.5

★「怪物くん」(とびだすえほん)P.5、6の映像と本文

f:id:pop-up-books:20220323132603j:plain

<本文>

   宇宙人がやってきた

ある日、怪物くんはドラキュラをつれて、おともだちのおうちへ、

あそびにいくとちゅうとつぜん、ピーポ ピーポという ふしぎな音がして、

空に円盤があらわれました。

そして、中から、おかしな宇宙人がとびだしてきました。怪物くんに、催眠光線と、

デッカチ光線をあびせて、デッカチ頭人間にしようと、まちぶせしていたのです。

しかし怪物くんがめちゃくちゃにあばれだすと こんどは、宇宙イモをだしました。

宇宙イモは、ドラキュラをつかまえてにげようとしましたが、怪物くんの念力手で、

ぐるぐるまきにされてしまいました。

宇宙人は、とてもかなわないと宇宙イモをつれてピーポ ピーポとにげていきました。

「怪物くん」(とびだすえほん)P.5、6の解説

 本を広げると目玉のついた一つ目円盤が宙に浮いている。怪物くんは丘の上にある友達の家向かう途中に円盤に遭遇してしまった。円盤の中からあらわれた宇宙人怪物くん目がけて催眠光線デッカチ光線を浴びせてきた。ドラキュラーは、宇宙イモにつかまってしまった。

<登場怪物>

  ・怪物くん

  ・ドラキュラ

<登場宇宙人>

  ・宇宙人

  ・宇宙イモ

<登場メカ>

  ・一つ目円盤

<登場武器>

  ・催眠光線(宇宙人)

  ・デッカチ光線(宇宙人)

  ・念力手(怪物くん)

<登場場所>

・お友達の家へ向かう途中の道で

<登場するしかけ>

  ・なし