飛び出す絵本「グレートマジンガー」Part.4

★「グレートマジンガー」(とびだすえほん)P.3、4の映像と本文

<本文>

「ああっ!もうだめ・・・・」

あんこくだいしょうぐんのあやつる きかいじゅうガラニヤの するどいつめが、ビューナスAのからだを ひきちぎりました。

きけんが せまっていますが ビューナスAは、たちあがることができません。

「てつや てつや はやくきて!!」

「あっ!ビューナスAがあぶない!」

それをみて もうぜんと そらから かけおりてきたグレートマジンガー

「ビューナスA しっかりしろ、いま たすけにやるぞ。――――――それっ、ブレストバーンだ!!」

5万度ものたかい熱をだす ものすごい熱光線ブレストバーンは グレードマジンガーの ひみつ兵器なのです。

グレートマジンガー」(とびだすえほん)P.3、4の解説

 本を開けると、グレートマジンガーが拳を握りしめてパンチを繰り出そうと身構えている。手前では、ビューナスAがガラニヤの鋭い爪で足に傷を負ってしまった。グレートマジンガーは、ビューナスAの救出のために熱光線ブレストバーンでガラニヤに攻撃をかけている。

<登場ヒーロー>

<登場機械獣>

グレートマジンガーの技>

  • 熱光線ブレストバーン

<登場場所>

  • 岩場

<登場するしかけ>

  • なし