飛び出す絵本「「宇宙猿人 ゴリ」Part.6

★「宇宙猿人 ゴリ」(とびだすえほん)P.7、8の映像と本文

<本文>

ボカーン!!。 ガスタンクが ばくはつした。 もえあがる まっかな 火ばしら。 そのなかで あばれる 怪獣ミドロン。

「わっはっはっ・・・。ミドロン、もっと あばれて、日本ぢゅうを はかい するのだ」

えんばんの なかで、ゴリが さけんだ。 この ミドロンも ゴリの しわざなのだ。スッペクトルマンは、大地を けって、ミドロンに むかって いった。

梶田 達二 画

「宇宙猿人 ゴリ」(とびだすえほん)P.7、8の解説

 本を広げると、コンビナートで大暴れしている怪獣ミドロンの大きな姿が現れる。ガスタンクが爆発してコンビナート全体が大きな炎に包まれて大惨事となっている。左上の空に浮かんでいる円盤には、宇宙猿人ゴリが乗っているゴリは、怪獣ミドロンに指示を出して日本中を破壊するつもりのようだ。

<怪獣>

  • ミドロン

<登場場所>

  • コンビナート

<登場するしかけ>

  • なし

<このページの画>

  • 梶田 達二