飛び出す絵本「帰ってきたウルトラマン2 怪獣大襲来」Part.3

★「帰ってきたウルトラマン2 怪獣大襲来」(とびだすえほん)P.1、2の映像と本文

<本文>

港の決戦

とつぜん ツインテールが あらわれ 港を おそった。 わがもの顔に あばれまわり建物や 船を こわしはじめた。 しらせを きいた マットが、すぐにやってきた。

「あっ!あそこにいるぞ!」

「ガワーオ!」

その時 もう1匹のかいじゅうが、あらわれた。 グドンだ。グドンは、ツインテールを追って、ここまで きたのだ。

ドガーン!」

ものすごい音と ともに、タンカーが、大ばくはつを おこした。 もう手が つけられない。だれかが、大声でさけんだ。

ウルトラマンが、来たぞ。」

「やーっ!」

ウルトラ・キックが きまった。

「ギャァー!」

のたうち回る ツインテール。こんどは、グドンの首を しめあげた。やっつけろ 

ウルトラマン!!

グドン(地底怪獣)

<しんちょう>50メートル

<たいじゅう>2万5千とん

  • りょうては、むちのように あいてを うち まきついたら はなれない。
  • ツインテールを たべる。

★「帰ってきたウルトラマン2 怪獣大襲来」(とびだすえほん)P.1、2の解説

 本を広げると、大きなタンカー船の周りでウルトラマンが、船や建物を壊し始めた「グドン」と「ツインテール」相手に戦いを始めている。ウルトラマンは、ツインテールにウルトラキックで攻めている。グドンには、首に手をまわして締め上げている。ツインテールの尻尾の周りには、飛んできたマットのマットアロー1号とマットジャイロが怪獣めがけて攻撃をしている。

 タンカー船は、怪獣とウルトラマンの激闘で爆発を起こして大きな火柱が上がっている。

<登場ヒーロー>

<登場怪獣>

帰ってきたウルトラマンの攻撃技および武器>

  • ウルトラ・キック

<登場マットの武器>

  • マットアロー1号
  • マットジャイロ

<登場場所>

<このページの画>

  • 渡辺 正美