飛び出す絵本「ミラーマン」Part.5

★「ミラーマン」(とびだすえほん)P.5、6の映像と本文

<本文>

地ひびきを たて、五つに 分身した マルチが、じりっ じりっと ミラーマンを とり 囲んだ。

「どれが 本物 なんだ!?」

ミラーマンは 大ピンチに なった。

「ヤーッ、ミラースピンを 受けて みよっ!!」

強烈な 必殺わざも つうじない。 ゆうぜんと している マルチに、ミラーマンは あせった。

「早く 本物を さがさ なければ・・・・・。」

無気味に、赤く 光る マルチの 目が、もえさかる 炎の ように、ミラーマンを せめつけた。

「うむっ、おまえが 本物だっ!!」

ミラーマンの 激しい 攻撃が、またも 開始された。

「きえーっ、スライサーV!! スライサーH!!」

ドーッと たおれる マルチ。ミラーマンは、長く 苦しい 戦いに、やっと 勝利を えたのだった。

                            大野 豊・画

ミラーマン」(とびだすえほん)P.5、6の解説

 本を広げると、ミラーマンが飛び上がって、マルチめがけてパンチ繰り出している倒れたマルチの周りには、5つに分身したマルチたちがミラーマンを取り囲んで攻撃を加えようとしている。海岸に繋がれたボートのそばには、三人の人影がある。

<登場ヒーロー>

ミラーマンの技、武器>

  • ミラースピン
  • スライダーV
  • スライサーH

<インベーダーの手先>

  • マルチ

<登場場所>

  • 海岸のそばの岩場

<登場するしかけ>

  • 後ろにいるマルチの右側の岩にある矢印を左右に動かす真ん中のマルチが左右に体をゆすって攻撃をしようとしている

<このページの画>

  • 大野 豊