飛び出す絵本「科学忍者隊 ガッチャマン」Part.6

★「科学忍者隊 ガッチャマン」(とびだすえほん)P.7、8の映像と本文

<本文>

ぶきみな かめんを つけた だんいんが はたらいている。しばらくして、バッバーンと ばくはつ音が した。ジュンが、レーザー砲の はかいに せいこうしたのだ。どうじに、ゴッド・フェニックスは タートルキングの中に おりていった。しかし、科学忍者隊の 五人は、ギャラクターに かこまれているのに 気づかない。

「うふふ・・・・・、まぬけめ。上を見ろ!ここが おまえたちの はかばだよ!!」

だんいんの ピストルが、火を ふこうと した。しゅんかん、ゴォーツと するどい かぜが おこった。科学忍法 竜巻ファイターだ。そして、ガッチャマンの ブーメランが、とぶ。ジュンの ヨーヨーが、とぶ。科学忍者隊の れんぞく わざに、ギャラクターは 一しゅんのうち そうくずれと なっていった。

「科学忍者隊 ガッチャマン」(とびだすえほん)P.7、8の解説

 本を広げると、悪の組織ギャラクターの怪獣ロボット「タートルキング」の中の指令室に乗り込んだ科学忍者隊の五人は、ギャラクターの仮面をつけた団員と死闘を繰り広げている様子が現れてくる。ガッチャマンは、ブーメランで、ジュンは、ヨーヨを飛ばして敵を倒している

<登場人物>

<科学忍者隊の戦力・戦闘機、武器>

  • ゴッド・フェニックス
  • 科学忍法 竜巻ファイター
  • ブーメラン(ガッチャマン
  • ヨーヨー(ジュン)

<ギャラクターの怪獣ロボット>

  • タートルキング

<悪の組織ギャラクター>

  • 団員達

<登場場所>

  • タートルキングの中(指令室)

<登場するしかけ>

  • 右の床にある矢印を引くとギャラクターの首領「ベルク・ガッツェ」が現れる