飛び出す絵本「科学忍者隊ガッチャマン3 なぞの火くい竜」Part.6

★「科学忍者隊ガッチャマン3 なぞの火くい竜」(とびだすえほん)P.7、8の映像と本文

<本文>

ゆうえん地の 人ぎょうが とつぜん さつじん光線を だして あばれだした。

この人ぎょうこそ、ギャラクターの ネオンきょじんなのだ。カッツエの ふく 笛の

ちょう音波で、きょじんは あれくるい 町じゅう 火のうみだ。そのとき ジュンが、

「甚平、笛を うばって きたわ。はやく ふいて ちょうしを くるわせて。」

「よしきた、音ちの おいらに まかせとけ。」

ピッピッ ピッポンポー。ピンポロピン・・・・・。甚平の めちゃくちゃな 笛の 音で ネオンきょじんは あたまの コンピューターがくるって しまい たちまち ばくはつ して しまった。

科学忍者隊ガッチャマン3 なぞの火くい竜」(とびだすえほん)P.7、8の解説

 本を広げると、遊園地の建物の後ろに大きなネオン巨人が現れた目から殺人光線を放ち光線の先の自動車が爆発して炎が上がっている。建物の上には、巨人を攻撃するためにフェニックスが飛んで来た建物の前には、逃げ惑う人たちが大勢いる。

<登場人物>

<怪獣>

  • ネオン巨人

<登場場所>

  • 遊園地

<登場するしかけ>

  • 芝生にある矢印を前に動かす爆発している自動車があらわれる