飛び出す絵本「スカイヤーズ 5」Part.7

★「スカイヤーズ 5」(とびだすえほん)P.9、10の映像と本文

<本文>

S5号こと 隼太郎と、S4号 サムソンの ふたりは、至難のわざ である ゴースト基地へ、潜入した。 奇襲攻撃を かけようと した ふたりは、うす暗い ジャングルに 一つ 二つと しのび よる 黒い かげに、気づかなかった。

「ふっふっふっ、まぬけめっ! わなに かかったな、スカイヤーズ。 かわいそう 

だが これまでだ!!」

不敵な 声を、頭上に 聞いた ふたりは、ゴースト団に 囲まれていた のに 気づいた。

「うっ、ゴーストめっ!! いくぞっ、サムソン。 ぬかるなっ!!」

言うが 早いか、マシンガンが 火を 吹いた。

「ダダッ、ダダダダダダーッ!!」

早くも ひとり、ふたり、三人と、かげが くずれ 落ちて いった。

「ようし、おいドンも 負けちゃおられんたい!」

闘志を 燃やす サムソン。 ジッと にらむ 支部長の 赤い マントが、いらだたしげに 激しく ゆれた。 いかなる、危険で 困難な 事件が おきようと、すばらしい チームワークと 勇気を もって、決然と挑戦する スカイヤーズ5!!

世界の平和を みだす 非道な ゴースト団を、けして 許しは しない のだ!!

★「スカイヤーズ 5」(とびだすえほん)P.9、10の解説

本を広げると、ゴースト団の基地のそばのジャングルが大きく広がっている手前の茂みに隠れて、S5号とS4号がマシンガンを構えてゴースト団に向けて火を吹いている攻撃を受けてゴースト団のメンバーが崩れ落ちている木の上では、支部長が拳銃でS5号とS4号に向けて攻撃している。

<日本国際秘密警察(スカイヤーズ5)>

  • S5号
  • S4号

<日本国際秘密警察(スカイヤーズ5)のマシーン>

  • スカイヤーズ号

<国際ギャング>

  • 支部
  • ゴースト団メンバー

<登場場所>

  • ゴースト基地のそばのジャングル

<登場するしかけ>

  • なし