飛び出す絵本「シルバー仮面」Part.3

★「シルバー仮面」(とびだすえほん)P.1、2の映像と本文

<本文>

五人の 春日きょうだいたちは、ちきゅうを ねらう うちゅう人と たたかって いた。 うちゅう人との たたかいは くるしいが、きょうだいは まけなかった。 ゆうかんな きょうだいは、いつも 力を あわせて、ちきゅうを まもって きたのだ。

「光二、たのむぞ!!」

「がんばるよ!! にいさん。」

この 光二こそ、きょうだいだけが しっている、シルバー仮面であった。

                            渡辺 正美・画

シルバー仮面」(とびだすえほん)P.1、2の解説

 本を開くと、春日兄妹の5人が現れるジープに乗っているのが光二だ。ゴツゴツとした岩場を、地球を守るため宇宙人と戦う5人の兄妹がジープを中心に周りを取り囲んでいる。

<登場ヒーロー>

  • 春日 光一
  • 春日 光二(シルバー仮面
  • 春日 ひとみ
  • 春日 光三
  • 春日 はるか

<登場場所>

  • 岩場

<登場するしかけ>

<このページの画>

  • 渡辺 展正美