飛び出す絵本「科学忍者隊ガッチャマン3 なぞの火くい竜」Part.7

★「科学忍者隊ガッチャマン3 なぞの火くい竜」(とびだすえほん)P.9、10の映像と本文

<本文>

かぜを よび うずを まいて、火くい竜キングドラゴンが 世界一の かいてい

ウラン工場を およった。もし、工場が ばくはされれば ちきゅうは ぜんめつ

なのだ。きゅうを きいて、ゴッドフェニックスが やって きた。だが、火くい竜の はく ほのおは ゴッドフェニックスを とかそうと せまってくる。

「よーし 科学忍法 火の鳥だ。」

健が さけんだ。ゴッドフェニックスは、まっかな 火の鳥に かわり 火くい竜は

大ばくはつを こした。ばんざい 科学忍者隊 やったぞ ガッチャマン!!

科学忍者隊ガッチャマン3 なぞの火くい竜」(とびだすえほん)P.9、10の解説

 本を広げると、火くい竜ゴッドフェニックスが海の上から底のウラン工場を襲う様子が表現されている。大きな尻尾をうならせている。ゴッドフェニックスが吐いた炎が大きく飛び出してくる。

<怪獣>

<登場場所>

  • 海の上

<登場するしかけ>

  • なし。