飛び出す絵本「変身忍者嵐 正義の秘剣影うつし」Part.3

★「変身忍者嵐 正義の秘剣影うつし」(とびだすえほん)P.1、2の映像と本文

<本文>

「この 血車党の 日本せいふく けいかくを じゃまする、へんしん忍者あらしを

たおすのじゃ!!」

 めいれいを うけた カマキリガランと トゲナマズは、あみを はって まっていた。それを しらない あらしと カスミたちは、忍馬ハヤブサオーに のって ちかづいて くる。こくこくと ききが せまった。そのとき ハヤブサオーは けはいを さっして ひひーんと ないた。

「むむ、まちぶせだな ひきょうもの!!」

みよ!あらしの けんが 一しゅん ひかると 二ひきの けしん忍者は、ひめいを 

あげ たおれた。

変身忍者嵐 正義の秘剣影うつし」(とびだすえほん)P.1、2の解説

 本を広げると、忍馬ハヤブサオーが変身忍者嵐、ツムジそしてカスミを乗せて、颯爽と現れる待ち伏せをしていたカマキリガランとトゲナマズに向けて秘剣を振り下ろして切りつけた。二匹の化身忍者は悲鳴を上げて倒れこんだ。

<登場ヒーロー、人物、動物>

<血車党>

<登場場所>

  ・断崖のそばの草原(場所は不明)

<登場するしかけ>

  ・なし