飛び出す絵本「ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」Part.6

★「ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」(とびだすえほん)P.7、8の映像と本文

<本文>

 ここは、“おゆうぎの国”ゆうえんちです。

「あれえー、みんな どうしたんだい。」

あとから やってきた、ガンモは びっくり。じつは アッコちゃんが、まほうの かがみで、みんなの すがたを、かえてあげたのです。

「えへへ・・・、ガンモ どうだい。ぼくの 王子さまは・・・。」

「ふん カン吉め、いいかっこ しちゃってさ。おもしろく ないなあ。」

大将は、ぶつぶつ もんくを いっています。

「大将も なかなか すてきよ。」

 おひめさまに なった アッコちゃんは、大将を ほめて あげました。

 ほんとうにアッコちゃんは、やさしい おんなの子ですね。

ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」(とびだすえほん)P.7、8の解説

 本を広げるとヨーロッパ風の大きなお城が現れてくる。その前には、西洋の貴族のファッションに着飾った面々がそろっている。なぜか、ガンモだけがいつもの和服姿だ。

 庭の右手にある“テクマクマヤコン”と書かれている花の下の矢印を引っ張るとアッコちゃんがお姫様のドレス姿に変わる。

<登場人物>

  • アッコちゃん
  • ガンモ
  • カン吉
  • 大将
  • チカ
  • ドラ(猫)

<登場場所>

  • おとぎの国の遊園地

<登場するしかけ>

  •  庭の右手にある“テクマクマヤコン”と書かれている花の下の矢印を引っ張るとアッコちゃんがお姫様のドレス姿に変わる。