飛び出す絵本「ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」Part.5

★「ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」(とびだすえほん)P.5、6の映像と本文

<本文>

 「しゅっぱーつ。」

ボーッ。きてきが なって、アッコちゃんの せんちょうさんが、手を あげると ふねは しぶきを あげて、はとばを はなれました。

「アッコちゃんの せんちょうさん スタイル いかすなあ。」

「おれの スタイルだって、かっこいいぜ。」

大将も とくいそうです。

きょうは、みんなで ふねに のって、みなとの けんがくですが、みんな 外国へ 

いくような きぶんです。

ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」(とびだすえほん)P.5、6の解説

 本を広げるとTOKYOという船名の大きな船が現れる。煙突を持つ本格的な船が波しぶきをあげて進んでいる。船の後には、出港した街並みが見えている。船には、船長服を着たアッコちゃんを先頭にいつものメンバーが船に乗り込んでいるようだ。

<登場人物・動物>

  • アッコちゃん
  • 大将
  • チカ
  • カン吉
  • ガンモ
  • 少将
  • シュポナ(猫)

<登場場所>

  • 大海原をかけていく船

<登場するしかけ>

  ・なし