飛び出す絵本「ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」Part.3

★「ひみつのアッコちゃん魔法のファッション」(とびだすえほん)P.1、2の映像と本文

<本文>

 モデルを たのまれた アッコちゃんは、ファッションショーに でることになりました。いっしょに きた チカが、とつぜんーー。

「わたしも でたい。」

と いったので、しかたなく ウエディング ドレスを きせましたが、チカの 

かっこうを みて、かいじょうの ひとたちは、おおわらい。

「いよー かっこいいぞっ。」

大将が さけびました。

「ねえ カン吉くん、わたしって そんなに すてきなのかしら。」

 うしろで ドレスの すそを もって いた カン吉は、おかしくて たまりません。

“大将は アッコちゃんの ことを ほめたのに・・・”

ミニスカートの アッコちゃんは、ほんとうに かわいいい かんじです。

ひみつのアッコちゃん魔法のファッションショー」(とびだすえほん)P.1、2の解説

 本を広げると、ファッションショーの会場。ステージが現れる。司会のおじさんがショーを盛り上げているようだ。

 ステージのライトを浴びているチカちゃんがウエディングドレスを着てステージに立っている。そのウエディングドレスの裾をカン吉くんが持って一緒に登場

 観客席の一番前では、左からモコちゃん、ガンモ、シッポナ(猫)、少将(赤ちゃん)、ドラ(どら猫)、大将たちが見ている。

<登場人物・動物>

  • アッコちゃん
  • チカ(チカ子)
  • カン吉
  • 大将
  • ガンモ
  • 少将
  • モコ
  • ドラ(猫)
  • シュポナ(猫)

<登場場所>

  ・ファッションショーの会場

<登場するしかけ>

  ・ステージ右手の矢印を左右に動かすアッコちゃんのスカートの柄がチェックから赤い水玉模様に変わる