飛び出す絵本「ウルトラ大行進」Part.3

★「ウルトラ大行進」(とびだすえほん)P.1、2の映像と本文

f:id:pop-up-books:20220410202604j:plain

<本文>

ウルトラセブン

臨時ニュースをもうしあげます。

「ただいま東京霞が関ビルふきんにビラ星人、ブラコ星人それに

ウルトラセブンにみかたするカプセル怪獣ウインダムの三大怪獣があらわれました。

このようすだと、怪獣どうしのたたかいはぜったいにさけられないもようです。

東京は、全機能をめちゃめちゃにされるでしょう。一刻も早く、

ウルトラセブンの出現を祈りましょう。」

 

あ! ウルトラセブンが現われました。ウルトラセブン、がんばれ!

 

ウルトラセブン

生れ M78星雲ウルトラマン、ジュニア地球防衛軍として地球に派遣された。

身長 マクロとミクロの間を自由に伸縮できる。

武器 ①アイスラッガーで、どんな大敵でもたちまちやっつけてしまう。

    分身の術をつかい、また、宇宙を自由にとぶことができる。

   ②ふだんは、地球防衛軍のウルトラ警備隊の一人モロボシ、ダンの身長 

    をかりている。

伊藤展安 画

「ウルトラ大行進」(とびだすえほん)P.1、2の解説

本を開くと、ブラコ星人カプセル怪獣ウインダムビラ星人の三大怪獣と対峙しているウルトラセブンが現れてくる。後には、当時日本で一番高いビルと言われていた霞が関ビルが見える。ここはオフィス街の真ん中で大きなビルに囲まれている。防衛の戦闘機が4機現れている。高速道路も途中で壊れている。手前には、首都高速と思える高速道路が横切っている。

<登場ヒーロー>

<登場怪獣>

<登場場所・建造物・乗り物>

<登場するしかけ>

  • なし