飛び出す絵本「ウルトラマンA」Part.5

★「ウルトラマンA」(とびだすえほん)P.5、6の映像と本文

f:id:pop-up-books:20220223164914j:plain

<本文>

 「ここで くいとめるんだ!!」

 タックの たいいんたちは、ブロッケンの としへの しん入を ふせぐために、

そうこうげきを はじめた。

「うわーっ だめだ!!」

ブロッケンは じりじり せまって きた。そのとき エースが やってきた。

 

「ブロッケン いくぞ!!」

 エースは ブロッケンの するどい おを かわした。

「メタリウム光線!!」

「ギャーッ」

 ブロッケンは エースの ひっさつわざに、ぢひびきを たてて たおれた。

ウルトラマンA」(とびだすえほん)P.7、8の解説

本を広げるとブロッケンが大きく立ちふさいで暴れている。その前には、タックの隊員たちが侵入を食い止めようと攻撃をしているが苦戦している。その時、ウルトラマンが現れ、必殺技のタリウム光線ブロッケンを攻撃した。ブロッケンは地響きを立てて倒れてしまった。

<登場人物および怪獣>

ウルトラマンAの能力、武器>

  ・メタリウム光線

<登場場所>

  • ブロッケンの都市

<登場するしかけ>

  • なし

 

<このページの画>

  ・上田 信