飛び出す絵本「仮面ライダー1」Part.5

★「仮面ライダー1」(とびだすえほん)P.5、6の映像と本文

f:id:pop-up-books:20220221095648j:plain

<本文>

 無気味な 風が吹く、いわだらけの海岸で、仮面ライダー対 サソリ男ら、

ショッカー団がにらみ合っている。

「ウフフフッ、ライダーよ、今日は きさまの 最後の日だ!!」

ザザッザーン!! 荒々しい波しぶきが 上がり ウツボ男 あらわれた!!

「サソリ男よ! 助けにきたぞ!!」

二人の 昆虫人間が ライダーに おそいかかる。

「やっつけろーっ!!」 「オーッ!!」

仮面ライダーが、一騎に飛び上がった。ライダージャンプだ!!

「えいっ!! ライダーキックを うけてみろ!!」

仮面ライダー1」(とびだすえほん)P.5、6の解説

 本を広げると、海岸の岩場が飛び出してくる。仮面ライダーショッカー団との格闘だ。岩場の上では、サソリ男ショッカー団員仮面ライダーと対峙している。海岸からは、ウツボサソリ男に加勢するために、顔をのぞかせている。岩場にある矢印の仕掛けを動かすと仮面ライダーの大きなジャンプから放されたライダーキックが飛び出してくる。なかなかの迫力である。

<登場ヒーロー>

<登場軍団>

  ・ショッカー団員

<登場ショッカー怪人>

<登場技>

<登場場所>

・海岸の岩場(場所は特定されていない)

<登場するしかけ>

 ・手前の岩場にある矢印を前後に動かすと、仮面ライダーがいきなり大きくジャンプをし、ライダーキックを放つ。なかなかの迫力である。